子宮筋腫が腫れて痛みを伴います。

person50代/女性 -

子宮筋腫の診断を16、7年ほど前にも言われた事があったのですが何の異常もなく生活して来たのですが、4、5年ほど前から著しく大きくなってしまい、ジェノゲスト、リュープリンでの治療をして来たのですが、リュープリンは関節の痛みが酷くなり生活しづらく中断し、ジェノゲストを選択したのですが、一時は効いたものの、酷い不正出血を伴い使用を止めました。
婦人科の定期検診も子宮頸がんや子宮がんの異常は見られず筋腫は大きくなったり小さくなる状態が続いています。
乳房の痛みが伴ったり少量の出血があったりする時もありますが、かなり腫れと痛みを伴い膨れ上がってしまう子宮筋腫の状態が続く時はどういった状態なのでしょうか、他の事で受診していた内科では異常な状態なので婦人科を受診して下さいと言われるのですが、婦人科を受診すると特に診断はされずとゆう状態です。
喉の辺りが常に熱い様な感じがするのですが何か関係ありますか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師