稽留流産の処置後、薬と授乳について
person30代/女性 -
1歳8ヶ月の子どもを育てています。
まだ一日4-5回は授乳していて、分泌も授乳中に逆側からポタポタ垂れてくるくらいはあります。
稽留流産で本日処置しました。
元々は静脈麻酔予定でしたが、でかかってるとのことで麻酔なしですることにしました。
その際思ったより痛くて、先生がソセゴン1Aを静注で使ってくださりました。また、局所麻酔でキシロカインも打ってます。
処置後はサイトテック、ロキソプロフェン、セファレキシンの処方を受けて終了しました。
本日から内服する薬や処置時に使用した薬剤について担当医師からは授乳に関しては時間空けなくてもいいし、搾乳もいらないと言われましたが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





