11ヶ月、2日前ベッドから転落しました
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の娘が19日深夜1時頃寝ている際ローベットの高さ30cmないくらいのところから落ちてしまいました。
その場で泣いていましたが抱っこしたらすぐ泣き止みそのあとはまた入眠しました。
心配で30分後起こしましたが普通に覚醒し入眠しているだけでした。
次の日の朝は食事が取れましたが
昼食以降食事の拒否が多いです。
ミルクや水分はとれています。
この2日のうち2食はしっかりご飯が食べられるときもあります。
その他2日間元気は変わりなく普段通り行動もできており
吐いたり不機嫌になったりという症状はありませんでした。
今朝いつもより眠たそうにしており
すぐ寝転んでしまいます。
立ったり座ったりもしますが少し気怠い様子が見受けられます。
顔色は悪くありません。
ミルクや水分はとれいます。
風邪の初期症状なのかとも思いますが判断ができません。
1 転落した影響で食事に影響が出ているのでしょうか。月齢特有の食ムラでしょうか。様子を見て良いのでしょうか。
2 48時間以上経っていますが熱や脱力感などの症状は転落に関係するものでしょうか。
お忙しいかと思いますがお返事いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





