1歳2ヶ月の療育について
person乳幼児/男性 -
1歳2ヶ月(もうすぐ1歳3ヶ月)の子どもについて。
受給者証を年明け早々に取得できることになり、療育に通う予定です。
現在1つの療育先は週3日でスケジュールを仮押さえしました(4月からは週4日)。
また、こことは別にもうひとつ他の療育施設も併用しようと考えています(週1-2回程度)。
療育施設の併用で気をつけるべき点や、むしろ併用しない方がいい等のアドバイスがあればご教示いただきたいです。
◯補足(読まなくても大丈夫です)◯
・模倣あり(バイバイ、パチパチ、バンザイ)
・指差しあり(要求の指差し)
・歩行あり(走る、のぼる、何でもできます)
・積み木できる
・目線合う良く笑う
・パパママ大好き
・発語無し
・型はめできない
・落ち着き無し(集中できるのは長くて20分くらい)
・癇癪あり(おもちゃ取られたり、欲しいものを渡してもらえないと怒ります)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





