中耳炎完治後トラウマ 風邪におびえています
person40代/女性 -
一年半前に中耳炎になり、やっと記憶もうすれ、元気にしていますが、定期的に耳鼻科で週に一、二回、チェックしていただいています。
一週間前にアレルギーでてるけど、軽いから薬はいらないよ、と言っていただきましたが、風邪気味だったのか、翌日からさらさらの鼻水がでていて、三日前に鼻水あるけどサラサラだから大丈夫よと言っていただき、その翌日から鼻水は少なくなりました。
ただ、左鼻まわりがぼーとしています。
副鼻腔炎におびえていますが、喉に落ちる鼻水はすくなくなっているとは思い、日に日に鼻のぼーもマシにはなってきています。
この場合中耳炎のリスクが一番高いのは今なのでしょうか?
風邪で鼻水が多いとき、風邪治りかけて副鼻腔炎の症状がある昨日、副鼻腔炎の症状は軽くなってきているが、昨日より日数がたっている今日、やはり今日が一番リスクありますか?
日曜日で耳鼻科に行けないので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





