育児ノイローゼと夫のDV
person20代/女性 -
過去に夫から身体的によるDVを何度か受けたことがあり、現在では言葉によるDVが続いている中、そのストレスを子供へ向けてしまっています。5歳と7ヶ月の子供2人いるんですが特に上の子供に対して夫が私に吐くような口調で私は怒鳴り付けてしまったり、手を挙げることは日に何度も…。時には蹴ってしまうこともあり毎日の生活の中ではとても上の子供を可愛いなんて思えなく、いつ「あんたなんかいなきゃいい」なんて言葉を言ってしまうか…。下の子は待望の女の子ということもあり、可愛いと思えるんですが最近は手が掛かる子供故に乱暴に扱ってしまったり大きな声で怒ってしまったりで、もう自分をコントロール出来ません。夫からのストレスで子供達にあたってしまってるのか、子育て自体に疲れているのかは分かりませんが、こんな状態の私でも解決法はあるんでしょうか?また、これは病気ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





