5歳男の子 足が痛い
person10歳未満/男性 -
5歳7ヶ月の男の子です。
4歳くらいから、たまに足が痛いと泣きます。少しすると、泣き止むのですが月に一度くらい泣くので一度今年の夏に整形外科で見てもらいレントゲンを撮って問題ないから成長痛だろうと言われました。
そこで、聞きたいのですが膝やふくらはぎが痛いと言う時もあるのですが1番痛がるのが足の裏です。
成長痛で足の裏が痛くなることはあるのでしょうか?
痛いと泣いて起きる事もあるのですが、さすってあげると落ち着くようですぐにねてくれます。
もう一度整形外科をみて貰ったほうがいいのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





