胃腸炎 家庭内感染について
person乳幼児/男性 -
既に家族全員が感染していると思われますか?ご意見お願いしたいです。
金曜日の昼間、一度だけ次男が吐く。
次男はここ数日、あまり食欲がないようでした。
1歳で指しゃぶりがあるので、深くくわえすぎて吐いたのかなと思っていました。
私の上で吐いたので、私の顔とかにかかりました。
金曜日の夜、私が下痢になる。
私は頻繁に下痢になるので気にしませんでした。
ただ、最近は便通がいい感じなのに急にすごくお腹が痛くなったので少し不思議には思いました。
土曜日の夜、旦那に胃腸炎ぽい症状が出ました。突然の嘔吐、次に下痢、微熱、胃の痛みです。
次男が吐いた際の吐瀉物がついた衣類は旦那が手洗いしてくれました。
日曜日の夜、長男に胃腸炎ぽい症状が出ました。突然の嘔吐と下痢です。
旦那と長男は胃腸炎だと思うので、これから受診します。
私と次男についてはどう思われますか?既に感染しているのでしょうか。
部屋を分けたり消毒を徹底したりした方がよいのか、全員胃腸炎だから家庭内感染はもう気にしなくてよいのか、どっちだろうと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





