生後9ヶ月娘の血尿について(胃腸炎4日目)
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
生後9ヶ月の娘が胃腸炎にかかり、4日目となります。
徐々に回復してきてミルク量も増えてきたのですが、先程オムツを変えた際に血尿?のような少し茶褐色の色が付いてました。写真を載せております。匂いを嗅ぎましたが、便ではありませんでした。
薬は三日前に小児科から頂いた整腸剤のみです(ミヤBM細粒)。離乳食は水下痢が続いてるので再開してません。
本人は元気そうなのですが、血尿ではないか心配しております。それとも尿が濃く出たのか…
少し様子をみた方がいいでしょうか。
もしくはすぐ小児科を受診した方が良いでしょうか。
泌尿器科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





