足が攣った後、痛みが続く
person20代/女性 -
土曜日の明け方、就寝中に足を攣りました。足が攣ったのはすぐに治ったのですが、その後足の痛みが続いています。
安静にしている時には痛みはないのですが、歩いたり動かすと筋肉痛のような痛みがあります。動かせないほどの強い痛みはないです。
土日に出掛けていたせいか少し悪化してしまったのですが(土曜日は歩くだけだと痛くなかったです。階段を降りる動作は痛かった記憶があります。)、病院を受診すべきでしょうか?今週は在宅勤務の予定で出掛けることはないので、受診せずとも安静にしていれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





