上咽頭炎で抗生剤服用中の凍結胚盤胞移植
person30代/女性 -
明日12/24 午後に凍結胚盤胞移植を予定しています。SEET法で培養液を12/21午前に戻しました。
しかしそのあと発熱なしの風邪を引いてしまい、本日耳鼻科で電子内視鏡後にで喉が赤い上咽頭炎と診断され、セフカペンピボキシルとカルボシステイン、アンブロキソールを処方されました。
レディースクリニックでは少しでも体調が悪いなら移植中止にした方がいいとのことでしたが、SEET法済のことを伝えると家族と相談して移植の有無を決定するようにとのことでした。
風邪で薬を服用すると移植への影響はあるのでしょうか。また体調が悪いとは言っても発熱はありませんが、それでも着床などへの影響はある(どのぐらい)でしょうか。
風邪の回復後の移植とSEET法で現時点での移植とどちらの方がメリットがあるのかわかりません。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





