2歳の息子が急に座り込んだり、足をひきずる
person乳幼児/男性 -
2歳の息子なのですが、ショッピングモール内で遊んでいたところ、2、3歩歩いて座り込むようになりました。
帰ってきた家でもバランスが悪そうにこけそうになりながら歩いたりしており、整形外科でみてもらったのですが、足の指先を触ると少しだけ反応があるが見た目の変化はないので様子で大丈夫そうと言われました。
引きずりだすまえに、私が足を持って引っ張っる遊びをしており、そのあと50センチくらい高さのあるところから飛び降りたりしており、その後柔らかいソファーで少し頭を打ったりしており、本人は泣きもせず楽しんでいたので特に気にしていなかったのですが、とても心配になっています。
突然歩きにくくなるという言葉で検索をかけるとギランバレーやら末梢神経炎?やら怖い言葉がいっぱい出てきて心配になっております。言われてみれば二週間ほど前に熱の出ない風邪をひき、下痢でもありました。
足のこと以外は今はとても元気にしており、普段と変わりはありません。
焦っており乱文乱筆ご容赦ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





