体の痒み、凸凹について
person40代/女性 -
昨日臀部に痒みがあり、見ると蚊に刺された様な箇所が何個も出来ていて18時頃皮膚科を受診しました。
その際、蕁麻疹と診断を受けベポタスチンベシル酸塩口腔内崩壊錠、オイラックスクリーム 10%を処方されました。
診察、会計が終わった頃には薬局が閉まっており薬は取りに行けず本日の昼に薬を取りに行く予定でした。
帰宅すると太もも、ふくらはぎにも蕁麻疹が出てしました。
しかし朝起きると蕁麻疹が跡形もなく消えていて痒みもなくなっていました。
それでも処方していただいた薬を服用、塗布した方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





