パキシル錠について

大腿骨骨折手術を84歳の母が行いました。手術直後、何時間か錯乱状態でしたが、その後は落ち着いておりました。その後、だんだんボーットし、もの忘れがひどくなりました。知人から、あの症状は、うつの薬を飲まされているのではと言われました。母も頭がおかしい、何か頭にかぶさっている気がすると不安そうでした。退院の際、渡された薬は、酸化マグネシウムだけでした。薬は一週間分しか処方されないので、酸化マグネシウムを処方してもらいに行った2回目に、診察もなくパキシル錠が処方されてきました。この薬については、迷いに迷った末、母に飲ませていません。なぜなら、退院後、母がボーっとすることが徐々になくなってきているからです。その後は、この薬は処方されていませんでした。昨日、母が背中が痛いといったので、同病院につれていったところ、年齢による骨粗しょう症ということで、骨を強くするためとのことでアルファロールカブセルとエビスタ錠とパキシル錠が処方されました。パキシル錠を飲むと痛みを感じないとのことでした。母は、ほかに高血圧症の薬も服用しています。また、メンタル的におかしくなるのではと、パキシル錠をのましていいのか迷っています。それと、酸化マグネシウムですが、毎日飲まないといけないものでしょうか。カルシウム入り牛乳を飲むようにと言われて飲んでいますが,酸化マグネシウムの注意で、牛乳やカルシウムの取りすぎに注意と書いてありますが、どうでしょうか?ご教授ください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師