大腸内視鏡検査の頻度
person40代/女性 -
以前からトイレットペーパーに血か食べ物の残りか区別がつかないものがつく時があるので、昨日大腸検査の予約をとりに病院に行ってきました。
普段下痢ぎみのことや(過敏性腸症候群かもしれません)、3年半前も同じ症状で大腸内視鏡検査をしたところ異常無しだった話をしたところ、「3年前にやってるならまず大丈夫だと思いますよー、でも一応やってみますか」と言われ、1月に予約がとれました。
3年半前に異常無しで今回癌が見つかる可能性はどの程度でしょうか?
今42歳で、1月に43歳になります。
検査まで不安なので
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





