首から背中上部にかけての痛み
person30代/男性 -
5日前の朝、目が覚めて上体を起こそうとしたら、首に痛みが走り、今日までずっと痛いです。
起きている時は首から肩甲骨にかけて張ってる様な(酷い肩こりの様な)感じで痛みがあります。
首の辺りを自分でマッサージしても痛みの部分を押さえている感じがなく、どこが痛みの原因かよく分かりません。
顔は左右に向けますが、上下(特に下)に向けません。
特に寝起きで、上体を起こすときに痛いです。
4日前から市販の湿布(ロキソニンの関係の湿布)を貼っていて、少し改善しています。
そろそろ1週間になるので、病院を受診しようと思うのですが、整形外科か、整骨院か、鍼灸院か、どこを受診するのが良いでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





