大便時に出血しました
person50代/女性 -
普段の便通は便秘や下痢などなく、太めで長い便がしっかりでてると思っています。
今朝、起床と共に便意をもよおし排便したところ、便器の水が赤くなってることに気づきました。
ウォシュレットを使ったのでペーパーに血液は確認できませんでした。
その後朝食をとったあと少しの便意を感じたので、排便したところ少量の便と便器に数滴鮮血が飛んでいて、ペーパーで拭いたら鮮血がついてました。2、3回拭き少しずつ薄くなった感じです。
普段の便は固くはないですがバナナよりも太めの便だと思います。
大腸癌の可能性、または痔なのか、年末年始なのですぐに内科の受診は難しいので相談させていただきました。
ちなみに調度1年前に大腸の内視鏡検査を受けていて異常なしでした。
その時に痔のし的は受けています。
ご返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





