インフルエンザ発症して3日目
person30代/女性 -
21日夜中に発熱し、
家族が既にインフルエンザ発症しており
23日受診し、みなしで陽性。
熱は落ち着いてきましたが、
咳が出始めました。
ずっと出て辛いとかまではないですが、1度に出る咳がしんどく、胸の真ん中よりやや上が痛くなる感じがあります。チリチリするような。
肺炎になったら、と心配で、
パルスオキシメーターをしたら
96⇒98や97などでした。
コデインリン酸塩錠を頓服で出されているのですが飲んで大丈夫ですか?
肺炎の可能性としてはどうなのでしょうか。
久しぶりの高熱、家族全滅だったため
不安が強くなっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





