色素性絨毛結節性滑膜炎について
person20代/女性 -
私は、昨年3月に、左肘の滑膜炎疑いで手術をし、手術後の細胞診により色素性絨毛結節性滑膜炎と診断されました。最近、また左肘の痛みと可動制限があり、MRI検査をしたところ、再発が見つかりました。肘には前回手術時にすでに骨に3cm程の穴が開いており、私はまた骨が破壊されてしまうと思うと不安で、再手術を希望したいのですが、主治医はあまりのり気ではありません。再手術のリスクは大きいのでしょうか?再発していても、手術しなくても骨は破壊されない場合もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





