コロナについて潜伏期間など

person40代/女性 -

夫がコロナに感染しました。
会社でコロナの人が何人か出ていたみたいです。
昨日の朝から倦怠感があったらしく、夕方発熱しました。
昨日の午前中に子供と過ごしていたのですが、3人のうちの1人の5歳の娘が、昨日の夜中から発熱しました。
現在夫は隔離していますが、5歳の娘は隔離できないので、換気とマスクで一緒に過ごしています。姉妹に移るのは、もうある程度仕方がないと思っています。。。

そこでご相談なのですが
5歳の娘は、高熱ではありますが、水分は取れていて、ゼリーやアイスは食べられています。
明日小児科に行くかどうかで悩んでいます。
きっとコロナだろうな。。と思っていて
特に薬がなく、対処療法になるだけとなると
インフルエンザや胃腸風邪で溢れかえっていそうな病院に行って、結局ダブル感染になってしまうのでは。。と心配の方が大きいです。。
明日快方に向かっているなら、様子見していても良さそうでしょうか。。
どちらにしても、5日間は自宅で大人しくするつもりです。。。

あと、溶連菌は薬を飲まないといけないと聞いていますが、溶連菌は体に発疹がなければそう疑わないですか?
のどの写真だけ添付させていただきます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師