眼底にある濁りと視野の欠け
person70代以上/女性 -
80歳の母親なのですが、以前からあった視野の欠けと白目が赤くなっていたため先日、かかりつけの眼科へ行きました。
眼底検査をして、赤くなっているのはすぐ治るけど眼底に濁りがあるとのことで、大きな病院を紹介されました。
本日大きな病院で色々検査をしましたが、濁りが何かわからないため、大学病院から出張で来る先生に後日診てもらうことになりました。
その際、どなたか家族もご一緒に説明を聞いて下さいとのことでした。
命に関わる病気じゃないかと心配しています。
どのような病気が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





