乳幼児用マグの飲み口の内側にドロドロの黒カビ
person乳幼児/女性 -
先日、1歳5ヶ月の娘が使用している乳幼児用マグの飲み口の部分がパーツごとに分解可能だと初めて知り、外してみると内側(水の通り道)にドロドロの黒カビがびっしり生えていました。
いつからカビが生えていたか分かりませんが、マグは半年以上使っており、最悪の場合4〜5ヶ月はカビを経由した水を摂取させていたことになります。罪悪感でいっぱいです。
今のところ体調は問題なく元気そうですが、調べたら黒カビは種類のよっては肝臓や脳に悪い影響を与えるとあり心配です。何か今後健康被害の可能性ありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





