喉の右奥のできものについて
person20代/女性 -
産後3ヶ月の29歳です。
今日の朝方から喉奥(右側)が痛み、鏡を見ると写真のようにできものができていました。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるため、赤ちゃんにうつるものかどうか心配です。
外出は極力しないようにしており、ご飯の買い物なども全て夫が行なっています。自分だけで外出したといえば、23日(月)に行った赤ちゃんの予防接種くらいです。
発熱や頭痛などの他の風邪症状はなく、本当に喉の写真の一部分だけ痛むだけです。我慢できない痛みではありません。
赤ちゃんにうつるウイルス性のものなのかどうかと、受診しなくても自然治癒するものかどうかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





