手のひらの打撲?

person30代/男性 -

再びお世話になります。
9/16に自転車で転倒をして次の診断を受けました。

尺骨鉤状突起骨折
橈骨頚部骨折

9/25に手術を終え、10/5退院致しました。
今は腕全体を水平にした状態で、腕を伸縮させたり、手首を反らしたりするリハビリをしています。
尚、腕(手首)の回転のリハビリはまだ出来ない状態です。

事故から数日後、入院する前からなのですが、
手首を反らすと腕に鈍痛が走るようになりました。

特に起床時が酷く、手首を動かすと絶え難い痛み(鈍痛)が走ります。
また、暫く(10〜20分)動かさない状態にしてから動かすと同じように痛みが走ります。
ただ痛みは最初だけで、連続で動かしている内は痛くなりません。
動かす都度痛くなるという訳ではないという意味です。
また、腕の上下(?)の筋を摩ったり揉んだりするとこれまた痛いです。

恐らく転倒時に手のひらを思いっきり付いた時に打撲を起こしたのかもしれませんが、
事故から2週間が経過しようとしている今も痛みが引かない状態です。
リハビリの時に手首を反らしていますが、打撲をしているにも関わらず、
このようなリハビリをしているのがいけないのでしょうか?
作業療法士の方にはには大丈夫と言われていますが…。

尚、指は普通に動かす事が出来ます。力を入れると筋が痛くなりますが…。

何か助言を頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師