高齢者でもできる超簡単に摂取カロリーを計算する方法ありませんか
person70代以上/男性 -
血液検査で、AIC(NGSP)が基準値6のところ前回5.8が6.1と上昇。「糖尿病に注意」と言われました。詳しく聞けなかったのですがこれはそんなに問題なのでしょうか。格別暴飲暴食したわけではありませんが、喉の痛みが続くため生姜ハチミツを㏠大匙3杯とのど飴(ニッキ)を㏠7~8個プラスしているのでこのせいかと思っています。のどの痛みが治まるまで結局多く摂った分のカロリーをどこかで減らさなければいけないのでしょうが、摂取カロリーを計算できるサイトなんかありませんかね。あとそれが難しいのなら、いっそのこと朝食か昼食を抜くとして健康的に問題ありの気がしますがどうでしょうか。一方もう高齢なので、数値は気にせずに食べたいものを食べたいだけ食べてみようか(甘いもの大好き)なんて考えもしますが結局後悔することになるのでやめておいた方がいいですよね。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





