mcv高い、検査間隔はどれくらい
person40代/女性 -
毎日お酒を飲みます。
ビール350mlを2本程度です。
多いときはプラスしてワイン1〜2杯ほどです。
飲み込みにくい違和感はずっとあり、
耳鼻科では副鼻腔炎といわれました。
また、甲状腺に腫瘍があります。
血液検査でMCVが103でした。
医師に食道癌になる可能性が高いと言われました。
内視鏡は今年の3月におこなっていて、問題なかったです。
飲酒はやめようと思っているのですが、なかなかやめられません。
内視鏡はどのくらいの間隔で行えばよいでしょうか。
飲み込みにくさがあるので、早めにみてもらったほうがいいでしょうか。
食道癌の不安があります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





