教えて下さい。
person30代/女性 -
5月に体調を崩し6月に人間ドッグを受けました。再検査で肝臓に小さな血管腫があると言われさらにエコー検査を受けました。検査中、大丈夫でしょうと言う言葉に安心し結果をまだ聞きに行っていません。しかし先日久しぶりに缶酎ハイを少し飲んだところ、胸が締め付けられるように苦しくなり心臓がバクバクし、それからは怖くて飲んでいません。家族はもう一度検査してくるよういいますが飲まなければ何ともないので気が進みません。
教えて下さい。これは検査したほうがいいのですか?異常な事なんですか?
ちなみに、六年くらい前から毎日ビール2〜3本、タバコ一日一箱弱です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





