羊水穿刺の検査中、検査後の注意を教えて下さい。
person30代/女性 -
水曜日に羊水穿刺を予約してます。どうか返信、宜しくお願いします。
羊水穿刺をする際、麻酔はしないで行うと言われています。
私達が決めて受ける検査です。どんなに痛くても痛みは、耐えなければと覚悟しています。心配なのは…痛みで、無意識に体が動いてしまったら…。
赤ちゃんに刺さってしまうのではないかと…不安でたまりません。
興奮して泣いて震えてしまったら…。
実際…その様な心配は、ありますか?
お腹の脂肪が厚めでも、問題ありませんか?
針を刺している時間は、どの位でしょうか?
検査後、何日くらい体に異変がなければ…流産の危険は、なくなりますか?
どの様な症状が出た時、危険なのでしょうか?
不安で…質問ばかりして、本当にすいません。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





