風邪の薬について教えていただきたいです
person30代/女性 -
昨日熱が38.6まで上がり今日の朝には36.5まで下がったのですが喉の痛みもある為、内科を受診しました。
インフルエンザもコロナも陰性で風邪症状があったので薬を3種類いただきました。
・カロナール錠500 500mg 7日分
・トラネキサム酸カプセル250mg「トーワ」7日分
・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「三和」7日分
これらの薬は症状が治れば飲むのを止めても大丈夫でしょうか?
これらとは別に鉄剤のフェロミア錠50mgを2ヶ月感ぐらい毎日飲んでるので、薬をあまり増やしたくなくて、症状が治れば飲まなくて大丈夫か相談させていただきました。
症状が治っても飲んでくださいと言われる薬もあったりするので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





