下腹部痛が
person20代/男性 -
下腹部に全体的に鈍痛があり、治まったり再び痛みだしたりでそれが2〜3ヶ月程度続いています。(痛む日は一日中痛みがあり、痛まない日の方が少ないです。)最初はストレスかと思い気にしてませんでしたが、一行に治らないので病院に行こうかと迷っています。たまに下痢はありますが便秘はないです。肉眼では特に血便等は見られません(食物の残りは多く見受けられます)仰向けに寝ると下腹部が張ってる感じがします。最近60歳で大腸ガンで亡くなったおじさんがいることもあり心配で相談してみました。どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





