出血中のウトロゲスタン(膣剤)の使用
person30代/女性 -
県内のクリニックに通っており、妊活中で、体外受精をして、エストラーナテープと膣剤を利用してきました。
妊娠8週目となり、エストラーナテープは使用終了となり、あと5日ほどで膣剤の投与も終了、と言われています。
先生からは心拍確認が遅かったことと、心拍がとても弱いので、膣剤投与が終わったら、残念ながら、流産となるだろうと言われています。
本日、出血があり、生理と同じ腹痛が出てきました。
このような場合、膣剤の投与を続けても問題ないのでしょうか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





