手をジッパーで引っ掻いてしまい感染症の心配しています。血が出てますでしょうか?
person30代/女性 -
私のミスでジッパーの金具で手を引っ掻いてしまいました。
血が出てるかどうかかなり小さくてわからないのですが、もし血が出るような傷だとしても、ジッパーの部分にウイルスがあったとひて、この傷から血液感染する可能性はありますでしょうか?
傷から血が出ているかどうかははっきりわかりません。
あと、血が出ていたとしてジッパーに血が付いていたとしたら感染するのか?
よろしくお願い申し上げます。
写真載せてます。
ピンクの丸は引っ掻いた直後、水色の丸は水で洗ってからの写真です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





