運転中に肩と腕がビリビリする
person30代/女性 -
初めは左の肩こりから、最近は鎖骨の下の筋肉がズキズキ、三角筋がビリビリ痛むようになりました。
仕事で左腕を上げたままの動作や下を向いて作業することが多いからでしょうか。
一度肩こりと認識してしまうと一日中ズキズキ、ビリビリします。
車の運転中も両手でハンドルに回すのも痛みで、左腕下ろしてしまいます。
去年肩を怪我して、神経損傷してから元に戻るまで時間がかかり、筋力は60%くらいしか回復していないのも関係しているでしょうか?
ひどくなるようなら、病院に行くのも考えてますが、自分でもできる対処法があれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





