ドックで大腸の再検査となりました。
person70代以上/女性 -
毎年のドックで便の検査をしてきました。今回初めて2本の便検査中1本が+とでました。再検査は3週間先です。年末にはいりましたので病院と連絡が取れず心配がつのります。今回の便を採取した時は、うさぎの糞の様なころころとした便でなかなかでませんでした。便秘でした。だすのに力をいれてやっと少しずつでました。その時の便です。今は用をした時は赤くはありませんがそれらしきヌルとしたものがつきます。
下腹に多少違和感があります。検査は早めた方が良いでしょうか。また早めるにしても年明けの6日に病院に予約変更となります。アドバイス頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





