手首の腫れから、ひどいむくみがでています

person70代以上/女性 -

73歳の母ですが、腱交差症候群という見込みで診察を受けており、重症な部類と聞きました。
今までで腱鞘炎の手術は10回受けています。
そのうち、現在傷んでいるところは、ドケルバン症候群との診断を受けて今まで2回手術を受けました。
年明け1月9日にMRIを受ける予定で、その結果により手術が決まるのですが、最後の診察が終わって数日、固定の上痛み止めにて過ごしていたところ、本日手が水風船のように腫れてきました。
痛みもひどく、この状態のまま年を越せるのかが判断できません。素人目には難しいようにも思います。年末なので早めに判断しなければ、と思っています。
担当の先生は、予約がとてもいっぱいで、手術も診察も限られた数しか受けられない状態なのですが、1月9日まで様子を見ていてもいいのでしょうか。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師