妊娠23週 お腹の張りが頻回にあります
person30代/女性 -
現在妊娠23週です。
2週間前の妊婦健診で子宮頸管が22ミリになり切迫早産の診断で自宅安静中、リトドリンを1日4回服用しています。
昨日診察があり、張りがたまにある事も伝えましたが、子宮頸管32ミリ、他も異常無しとの事で次の診察は2週間後の予定です。
昨日帰宅後から、お腹の張りが頻回にあり(1時間に4〜5回程)、張ったり落ち着いたりを繰り返してます。痛み、出血はなく、ひどくなっている感じもありません。
横になっていても張るので、心配になりましたが、様子見で大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





