頚管粘液の多少について

person30代/女性 -

初めまして。ことはと申します。
先日、妻が近くの産婦人科で排卵日がいつ頃か見てもらいました。
その時、先生に「頚管粘液が少ないから妊娠しにくいといわれ、人工授精の方がよい」といわれました。
排卵日をみてもらおうと思って行っただけなので、いきないり人工授精と言われたのでショックを受けています。
自然妊娠はむりなのでしょうか?
また、薬などの治療はないのでしょうか?ネットをみていたら「エストリオール・デポ」、「ヒュメゴン」、「プレマリン」というものがありましたが、効果があるのでしょうか?
特に検査をしたわけではないですが、先生が粘液が少ないと感じたわけですから、そうなのかと思ってしまいました。
7月の最初のころに、初期流産をしています。4週〜5週くらいだと思います。
一度は、妊娠しているので大丈夫かと思っていたのですが。
また、9月の20日あたりから、3回ほど性交渉をして、現在、高温期なのですが、
この間に、運動(ジョギングなど)や飲食店でのランチタイムでのイ忙しい仕事をしたりして、妊娠するはずが、しないということはあるのでしょうか?
妻が、そういうことを気にして、避けようとしています。普段はジム(筋トレと有酸素を交互に行う)に通っています。

宜しくお願い致します

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師