頭痛の治療。
person30代/女性 -
以前から頭痛があり、頭痛外来では筋緊張頭痛と偏頭痛の混合型と診断されました。
普段は締め付けられる筋緊張頭痛がメインなので、ミオナール・頓服デパスで治療をしています。
先週も頭痛外来に行きましたし、お薬の服用、肩凝りをほぐす体操もしていますが、症状がよくならずつらいです。
ほぼ毎日(程度に差はありますが)頭が締め付けられたり痛かったりで、時にはふわふわしたりします。
頭痛外来でも相談しましたが、投薬内容も変わりませんし、市販の鎮痛剤(月に数回なら…と言われました)に頼ったりしてごまかしています。
筋緊張頭痛の治療はミオナールなどのお薬が効かない場合、どうしたらよいですか?
また8月に頭部MRIとMRA検査をして異常はありませんでしたが、こう頭痛続きだと不安になりますし、毎日の頭痛はつらいので何とかしたいです。
ご意見よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





