12/29 10:40子供が肩車から落ちてアスファルトに頭をぶつけた
person10歳未満/男性 -
4歳の子どもですが、昨日12/2910時40分に肩車から落ちてアスファルトに後頭部をぶつけました。少しだけ泣いた後、呼びかけないと目を閉じてしまうような状態が続きました。
その後緊急で病院にかかり頭部CTをとりましたが、骨折出血等なし、との診断でした。
その後
12時ごろ嘔吐
13時20分寝始める
18時ごろ嘔吐
20時就寝
12/30
6時頃嘔吐37.0度熱
7:50お粥を食べる
3口ぐらい食べて口が気持ち悪いといい、やめる
意識はあるがぼーっとしていることが多い
8:30 嘔吐
9:30 OSワン
テレビを見て機嫌よく過ごす
11時半 昼寝
といった状態で、脳震盪による吐き気は通常24時間程度でおさまるとのこですが、その点で心配しております。
頭痛に関しては強くなったということはなく、痙攣もなく、意識もはっきりしています。下の子がインフルエンザなのと、元々風邪気味であったこともあり、風邪で体調が悪いのか見分けがつかない点でも困っております。
脳外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





