14歳 続くふくらはぎの痛み
person10代/女性 -
14歳の娘が、3週間ほど前からふくらはぎが痛いと言っています。
安静時も痛いようで、耐えられないほどではないですが、常に痛いそうです。10分ほど歩くとさらに痛みが強くなるようです。
旅行中で、昨日プールで数時間遊びました。昨夜、寝ている間にふくらはぎが痛いと何度か起きました。
痛がるのは右のふくらはぎ全体で、膝等は痛くないようです。
現在カナダ在住で、整形外科等専門の先生に直接かかることはできないため、10日ほど前に、ファミリードクターに行きました。
初めての病院だったのですが、ふくらはぎを少し触り、筋肉の緊張だと思うと言われ、痛み止めとボルタレンを処方されました。あとはマッサージに行ったり、ストレッチをしたらいいと言われました。レントゲン等の検査はしていません。
今までとの生活の変化といえば、9月に高校に入り、荷物が今までよりかなり重くなったこと、11月から制服でタイツの着用が始まり、タイツと革靴の相性が悪く、滑って歩きづらいとかなり変な歩き方をしていたことが挙げられます。今は、スニーカーで学校まで行き、学校で革靴に履き替えています。
以前から、姿勢がとても悪いのですが、さらに悪くなった気がします。ふくらはぎが痛い時は、さらに丸まった姿勢で歩いています。
部活動で運動はしておらず、体育の授業で運動する程度です。
足をつったことはないそうです。
10月末に熱で学校を2日休みましたが、それ以降、熱などはありません。元気です。
見たところ、腫れている感じもありません。
調べると、骨肉腫などの病気が出てきて、心配しています。
すぐに専門の先生に診ていただける環境にないこと、不慣れな英語での診察なので、大きな病気の発見が遅れるのではないかと、不安です。
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





