妊娠18週 気管支炎疑い 薬の服用について
person30代/女性 -
先々週発熱なく咽頭痛&痰がらみがあった為、以前いただいていた妊娠中にも飲める
薬を服用していました。
・メジコン錠 15mg 2錠
・カルボシステイン錠 500mg 1錠
→毎食後 服用
上記薬を飲んでいても改善されず咳も酷くなり痰の量も増え夜中に激しい咳で目覚めてしまうこともあり病院へ行きました。
その際に気管支炎の可能性があると言われ別の薬を12/24から服用しています。
・ベタセレミン配合錠 1錠
・カルボシステイン錠 500mg 1錠
・ビレーズトリエアロスフィア56吸引
→1日2回 服用
今も症状は強く薬を服用しておりますが、妊娠中に使用出来る薬とはいえ長期間の服用に心配しています。
このまま使用してしまって大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





