股関節?骨盤?特定の動作で痛みがあります

person40代/女性 -

46歳女性です。乳児期に股関節脱臼のベルトによる治療歴ありです。物心ついてからは経過観察や治療などなし。29歳のとき出産直前に足が前に出せないほど骨が痛み、レントゲンした際に「股関節がちょっとアレですが、出産には大丈夫」と言われて、今年4月に左鼠蹊部のにぶい痛みがあって近所の整形外科を受診してレントゲンすると、やはり普通の人より、かぶせが浅いですと。一年くらい前から左膝を曲げると腫れてる感覚とにぶい痛みもあり、そんな中、先月右足を捻挫してしまい。捻挫が治ったころから、お辞儀したり、排便後に中腰で拭く動作時、ひの字座りで体重移動した時に腰骨(ピンポイントではなく脚と腰のほねのつなぎめ全体)にぶい痛みがあります。最初は腸や子宮か?内臓の痛みか?と思ったんですが、じっとしている時は全く痛くなく、子宮は二週間前にも下腹部痛で受診し、ずっと経過を見ている子宮筋腫以外異常なし。腸も排便の調子がいいし、2年前に大腸内視鏡異常なし。4月に鼠蹊部痛で造影CT、七月に背部痛で腹部単純CT、9月に下腹部痛で直腸鏡、いずれも異常なしだったので、やはり骨でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師