妊娠16週の出血について
person30代/女性 -
現在16週3日の妊婦です。
12/19にシロッカー手術を受けて、落ち着き12/23に退院して自宅にいます。
少し家事したりしている程度です。
退院後も少しピンクのおりものが出たことはありましたが、出血は落ち着いていたのですが、
昨日23:00ごろ100〜500円玉ぐらいの鮮血の出血がおりものシートについていました。
お腹の痛みはありませんでした。すぐに夜間受診をして、術跡も問題なく頸管もしっかりあり、まだ胎盤の位置がが不安定なので子宮から出血してあると思うとのことで、今は出てないですよと言われ帰宅しました。
リトドリンを飲み、安静はそこまでしなくて大丈夫ですと言われました。
今朝は、茶オリぐらいの色になっています。16週でこのようなことはよくありますか?
茶オリになってれば、心配ないですか?
明日、車で10分ぐらいの義実家に行く予定ですが、それぐらいは動いても大丈夫そうですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





