脳出血後の後遺症について
person70代以上/女性 -
72才母のご相談です。3ヶ月半前に被殻出血で倒れ、軽い麻痺が右腕全体にに残っています。
血圧のお薬は、朝は、ミネブロ2.5mg1錠+カジベリロール10mg1錠+エンレスト200mg1錠。夜は、アムロジン5mg1錠+リバロ1mg1錠を服用しています。血圧は平均117/63程で体重は48キロです。
そこで、3点質問があります。
1、とにかく冷え性になりカイロが必須になりました。これも後遺症なのでしょうか?
2.、倒れた当時は、唇にしびれがありましたが、最近はしびれの他に唇全体がとても冷たいです。この原因と改善方法はありますか?
3.お風呂のバスタブから上がる時、また日時生活で低い位置から立ち上がる時に立ち眩みがします。これは血圧が原因でしょうか?改善方法はありますか?
以上3点につきまして、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。