食事後の動悸について
person20代/男性 -
ここ数か月、食後暫くしてから動悸がすることが多々あります。脈拍数が100前後まで上昇して1時間ほど動悸が続きます。
(携帯心電計で記録した心電図を添付させて頂きます。)
また、唾を飲み込んだ際に一瞬、心拍数が上昇することがあります。
昨年より日中に突然動悸がする事が増えた為、病院で心電図・血液検査・心エコー・ホルター心電図・運動負荷心電図検査をして頂きましたが、心臓に異常はないとの事でした。
現在、「ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg」を処方していただき、動悸がするときに服用しております。
かかりつけの先生から肥満と中性脂肪が高いこと・血圧が高いことを指摘されましたが、体重を落とすことで動悸・高血圧は改善できますでしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





