1週間続く腹痛、吐き気
person40代/男性 -
40歳、男です。
1週間ほど前から腹痛が続いています。下痢の時のような強烈な痛みとまではいかないのですが、ずっとお腹がゴロゴロして痛むのが続いています。吐き気も少しあります。
飲食に伴って痛みが増す感じもあります。
発熱などの風邪症状はありません。
体重も変化無しです。
食事はなんとかとれていて、便はやや軟便ですが見た目には特に異常ないと思います。
ちょうど年末年始で病院もやっていないので、年明けに胃腸科にいこうとは思っているのですが、不安なので相談させてもらいました。
食生活やストレスのせいかなとも思うのですが、大腸カメラは6〜7年はやってないので大腸がんも怖いです。
40歳で大腸がんはどれくらいの確率でなるものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





