乳がんと腰痛・胸痛の症状
person50代/女性 -
私のパートナー50歳女性が先日、乳がん1.6mmステージ2aと診断されました。年末に骨や他の臓器への転移が無いかの再度MRI、CT、針検査を再度実施し、来週結果が出ます。その結果を待てばよいのですが、実は、乳がんが発見される半年前に背骨の圧迫骨折をしました。主治医からはMRIからは癌の形跡はないと言われ薬の服用と通院で、骨折部分は治ったようですが、それ以来腰痛、や胸痛が続いています。本人は肋間神経痛だと言っていましたが、数日前からは咳をすると胸中心部の骨周辺が激痛が走り、咳を我慢している状態です。横になると腰痛、咳をすると胸痛という状態で、睡眠もきちんととれていない状態です。咳が無くじっと座っていると痛みは軽減されます。たまに外へ買い物をしたりで歩く時にはあまり腰痛はないようです。ただ、朝に起きる時の腰痛と全身の痛みが相当ひどい感じです。以前整形外科からは痛み止めを処方されて毎日服用している日々が、もう半年以上続いています。服用した後は痛みは軽減されます。来週の結果次第とは思いますし、現ステージには関係ないとは思いますが、骨転移によりこのような症状が出ているのか、とも考えたりしてます。何もしてあげる事が出来ないので辛くなり、ご相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





