一か月前より右薬指・中指の痛みがあります
person70代以上/男性 -
1か月前に左腕麻痺の為、脊髄性症骨髄症で手術を受けました。手術前に右手の甲に点滴を打たれました。手術後、手術そのものの痛みよりも右手の甲の痛みが酷く、点滴の場所を腕に変更してもらいました。その後、手術後の酷い痛みは和らいだものの、痛みが甲から薬指と中指に移動し時々痛み止めをもらうほど痛い状態が続きました。 入院3週間の間、医師・看護師に毎日痛みを伝えましたが酷ければ痛み止めを出します、という返事だけで特に右中指と薬指の診察はありませんでした。退院時に医師からは右中指と薬指の痛みは心配なく、その内に落ち着いてくる、という説明でした。しかし退院してから10日になりますが、相変わらず右中指と薬指が痛く、水をあてるとビリビリもします。現在、痛みで就寝中1-2度は目を覚ましロキソニンを飲み痛みを誤魔化している状態です。このまま経過観察でよいものか、またはどこか別の病院で診察を受けるべきか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





