6歳 喘息アレルギーあり
person10歳未満/女性 -
• フェキソフェナジン 朝夕
• カルボシステイン 朝夕
・メジコン 朝夕
・フルチカゾン 朝夕
• モンテルカスト 就寝時
• フルタイド吸入薬 朝夕各1回
・メプチンキッドエアー吸入薬 朝夕各2回
・ホクナリンテープ お風呂上がり1枚
を現在服用しています。
現在の症状としては、鼻のつまり症状がひどく鼻水はでない、夜間の呼吸に乱れが生じている状況です。
2点質問をしたいです。
1: 就寝時に飲むモンテルカストを、今朝間違って服用してしまいました。夜間に症状がよくでるので、夜にもう1錠服用すると問題ありますでしょうか?服用しない方がいいですか?
2: フルタイド吸入薬が今朝で切れてしまいました。現在旅行中で新しいのが手元にない状況です。対処法はありますか?
(メプチンキッド吸入薬は、2時間開けて追加2回までいけるとかかりつけ医より聞いています)
すみませんが対処法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





