子供の水イボ、効く市販薬はありますか
person10歳未満/男性 -
6歳の男の子です。
数日前から左脇の下を痒がっており、乾燥がひどい季節なのでお風呂上がりの保湿を良くさせていましたが、今日になって大きめのニキビくらいの大きさになってしまっているのに気付きました。
先っぽが少し白っぽくなっており、周りに数個、小さめの水イボができています。
前に2度ほど同じ箇所に5〜6個の水イボができた事があり、皮膚科にて取ってもらった事がありますが、これほど大きくなった事は初めてです。
年始休みで皮膚科に行けるまであと4日あり、自宅でできるケアはありますか?
自宅にある皮膚用の塗り薬は、クロマイN、ポリベビー、オロナイン軟膏、プレバリンaクリーム、メディエード軟膏、リンデロンvsクリームです。
使えるものはありますか?
それとも保湿だけして何も塗らずにいたほうがよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





